日日平安

再開しました

 ほしのこえ

作画・佐原ミズ 原作・新海誠/キキメモによると、自主制作アニメーション「ほしのこえ」の漫画化作品である。で、アニメの続編が「雲のむこう、約束の場所」と続いているらしい。久しぶりにラベル買いをしたらこれは失敗かなと思う。本編不在(あるいは世界観の説明がなさすぎ)という意味においてなんだか同人誌のようである。悪くはないのだが、SF要素があまりに少なく、恋愛要素が大半を占めていて疲れた。良し悪しは別としてつまりそういう作品であった。でもラストは奇をてらわず普通によくて、諦めないことがもたらす可能性についてしばし考えた。表紙が綺麗。
ほしのこえ (KCデラックス アフタヌーン)