日日平安

再開しました

 2009年3月

映画14本観たわけだけど、(体調を崩したせいもあるけど)正直心が折れた。。最近映画ライターなどの評がすごいつまんないなと思っていて、それはこういうわけかと思う。たくさん観て、ひとつひとつ咀嚼しては吐き出して、なんてことをやっていると死んでしまうだろう。一定のフォーマットに沿ってレビューしていくしかないかも。わたしは幸い自分のために観ればいいのだから、ひとつひとつ丁寧に観ようと思った。それにしてもこれだけの映画を短期間に詰め込むと、全部が溶けて繋がってしまって、とても辛かった。

【本】
歌行灯高野聖泉鏡花)/はやぶさ新八御用帳(8)春怨根津権現平岩弓枝)/奇貨居くべし―春風篇(宮城谷昌光)/文藝 2007年秋季号(古川日出男特集、「カツラ美容室別室(山崎ナオコーラ
【映画】
ホノカアボーイ/ロルナの祈り/チェンジリング三国志/チェ 39歳別れの手紙
【DVD】
死ぬまでにしたい10のこと/ペネロピ/シャンバラを征く者/白痴/あなたになら言える秘密のこと百万円と苦虫女チェブラーシカペルセポリスブロークン・フラワーズ
【演劇】
キャッツ(劇団四季
【その他】
クラシック・ソムリエサロン第2回(ラフォルジュルネ、プレイベント:ゲスト樋口裕一)