日日平安

再開しました

総括 2009年 まとめ

その他ピラティスも一年間通ったし、プチ旅行や京都も行ったし、ポエケットも参加したし、図書館通いも。そりゃ忙しいわけだ…。
昨年は映画→演劇→本、こんな感じではまりました。
では順不同で、特に印象に残ったもの。

●映画

チェ 28歳の革命 [DVD]

チェ 28歳の革命 [DVD]

2009年前半はゲバラ一色、といった感じで。続編や『モーターサイクル・ダイアリーズ』と合わせて観ました。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

年に一度こういう作品に出会えるとしあわせ。

●DVD

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

今年は文句なくこの作品!
とても明るい気持ちになりました。

去年は『ピアニスト』、今年はこれ。全然オススメじゃないのだけど、かなり強烈でした。。後味悪ッ

●本

心が震えるとはこういうことかと…。

ゆかいでした。

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇 1)

今年はとにかくこのシリーズにはまりました。

冬の犬 (新潮クレスト・ブックス)

冬の犬 (新潮クレスト・ブックス)

闇の左手に始まり、オオカミ族の少年にはまり、そして締めはこれ。とにかく寒い一年でありました。

●アート・演劇
皇室の名宝展、さすがでした。
でも今年はとにかく歌や踊りなど、数は多くないけど、ずいぶん揺さぶられました。
あとUA薪能など、野外イベントっていいなあと。