日日平安

再開しました

2018-01-01から1年間の記事一覧

絵もストーリーもTVクオリティだが、満足度は120%:夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜劇場版

最近疲れているのか、あまり重いものは観たくない気分で、「銀魂2」に続いて選んだのは「夏目友人帳」。銀魂も長寿アニメだけれども、夏目友人帳も6期まで続いているのでなかなかの人気コンテンツ。少女漫画原作でここまでアニメ化されているのは他にない…

私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない

某ブログでオススメされているのを見て、面白そうと思ってとりあえずにカートに保管、と思ったら1-Clickしてた。。Kindle怖い。これは業務改善命令を出していいレベルだと思う。 ちなみに「Amazonの裁量」で返品可能とはなっているが、面倒だし、興味のある…

さざ波のようにぶつかり合う砂と風、音楽と踊り:DUNAS

フラメンコ界の至宝、マリア・パヘスとコンテンポラリーダンサーで振付師としても名を馳せているシディ・ラルビ・シェルウカウイのコラボレーション。 布や砂の演出を効果的に使い、音楽、舞台美術ともに美しい演出だった。 DUNASはスペイン語で“砂丘”の意味…

あけましておめでとうございます

結局ほとんど書かずに終わった2017年、さようなら(笑)。 ■2017年観た映画 ムーンライト ラ・ラ・ランド GHOST IN THE SHELL トレインスポッティング2 美女と野獣 銀魂 ■2017年行った展覧会 これぞ暁斎! ゴールドマン・コレクション(文化村ミュージアム…